読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シリカゲルのレビュー!ナチュラルシステムトイレキャンディーが欲しいならココっ~!

いい商品なので!安定して購入できればいいなと思います。値段も他の同じような砂に比べて安いので助かります。この砂は一定の大きさの丸粒なので、スノコ式のシステムトイレの網目に入り込むことなく使えます。

これっ!

2017年03月10日 ランキング上位商品↑

ナチュラルシステムトイレ シリカゲル キャンディー オリジナルナチュラルシステムトイレ シリカゲル 小粒 キャンディー(4L)【オリジナル 猫砂】

詳しくはこちら b y 楽 天

すぐ捨ててしまったので長持ちするかは不明です。物凄く部屋に飛び散ります。砂が飛び散らないのは利点ですが、残念なことに球体なので床に接する面が「点」程度なのでおしっこを全くすいません。小さく丸いので飛び散りやすいのですが、クラッシュタイプは猫が足の裏をケガしたことがある上、粒の大きさが一定ではないので網目に挟まったりします。よくあるペレットタイプのシステムトイレ用砂より軽いです。結局この小さい丸粒のシリカゲルが我が家の頭数とシステムトイレに一番合っています。いつまでもおしっこを吸わないので二度目にトイレに入った時にもまだ吸いきっておらず、前にした尿を踏んで、その足で部屋中歩くので家がアンモニア臭くなりました。飛び散りが少ない大玉タイプは!糞尿への接触面積が小さく脱水脱臭力がいまいちな感じ。崩れるタイプも試したことがありますが!粉が網目に挟まったりスノコ裏についたりで多頭飼いには大変でした…。。.砂埃の少なさ:★★★★☆長持ち:不明吸水性:★☆☆☆☆消臭:★☆☆☆☆掃除の楽:★★★★★量:★★★☆☆※小粒も大粒も同様の結果でした1人暮らしの多頭飼いなのでトイレ掃除の楽さと砂の値段!軽さを重視してます。シリカゲルなので糞の固まり方は抜群。いつもは大粒を買っていたのですが間違えて小粒を買ってしまいました。。また、市販のトイレスコップでは砂の方がスコップの穴より大きく、落ちないことがほとんどです。ただ!購入個数に制限がある上に大体いつも在庫が少ないのがネックです。下にトイレシートを敷いているので尿はある程度下に落ち、砂が長持ちします。